大遠忌法要 係長以上会議

By , 2010年8月6日 10:30 pm

各係の長が進捗状況を報告

法要委員会の各係の長が集まられ、係長以上会議が開かれました。暑い中長時間にわたって報告と協議をいただきありがとうございました。

いつぞや「法要とは、生きているものが準備していると思っているが、先行かれた方に導かれて勤めさせていただくものだ」とある方がおっしゃっていましたが、会議の最後にご本尊に手を合わせると、まさに準備させていただいているのだという原点に帰れたような気持ちになります。

みんなが「せしめられている」なかで尊い形ができあがっているのでしょうね。会議のクライマックスを示す雨が印象的でした。

コメントをどうぞ