FMいみず収録

By , 2010年9月13日 10:20 pm

FMいみずのスタジオ

実は私こと若院は、去年からお隣の射水市にあるFMいみず(79.3Mhz)というコミュニティーラジオへ毎月一回収録に通っています。

毎月第3水曜日の朝7時30分からの「おはようエッセイ」というコーナーで10分ほどのお話を任されているのです。原稿を一ヶ月かけて考えて、放送間近に20〜30分程(原稿の噛み具合で変わる)の収録を行うのですが、一ヶ月で一番緊張する時間でもあります。

社長の柴田さんにキューを出してもらって無音のスタジオで原稿を読み上げる自分の声だけを聞いていると、自分の今の気持ちがとっても良く分かります。静かなところで自分の声を聞くということは、普段の生活ではなかなかできませんが、この空間で感じることができるのです。みなさんにとって自分を知らせてもらえる場所はどこですか。

次回の放送は、あさっての朝、7時30分からです。ご縁のある方はどうぞお聞き下さい。

コメントをどうぞ